福岡県連盟主催 2015年度活動報告会及びワールドシンキングディ

2016年2月21日に福岡県連盟行事として、2015年度活動報告会及びワールドシンキングディを開催いたしました。

会場は福岡工業大学FITアリーナをお借りしました。

 

今年度は県連キャンプもありましたので、ブラウニー部門はもちろん代表スカウトが広くて立派な舞台に上がって、

みんなの前でしっかりと報告内容を発表しました。

 

午後からのワールドシンキングディではまず献金を集めた後、5つのワールドセンター対抗の運動会!

今年のワールドシンキングディのテーマは「つながる(Connect)」

新しく加わったクサフィリを含むすべてのワールドセンターについて知ることで世界の仲間とのつながりを感じました。

そして、福岡県の仲間とつながるためにもスカウトはもちろんリーダーや保護者のみなさんと一緒に楽しく協力して体を動かしました。

 

一千万人の仲間とつながることを実感するためにも県連Facebookにハッシュタグをつけて写真を投稿しました。

 

是非、活動の様子をご覧ください。